だいすき…絵本、パン、ハンドメイド
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

profile
categories
new entries
recommend
おひさまパン
おひさまパン (JUGEMレビュー »)
エリサ クレヴェン,Elisa Kleven,江國 香織
archives
comment
訪問ありがとうございます
チェリー
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
others
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
リチャード スキャリー

ほのぼのさんのお気に入りのひとつが、この木製のBRIO
レール。
とても頑丈なつくりで、がちゃがちゃ遊んでも平気。

飽きることなく、列車をくっつけています。
長すぎて、へびのよう。

娘が3歳のころ、おさるのジョージシリーズを買ったのが、BRIOとの最初の出会いです。


リチャード・スキャリーのビジータウンシリーズがあることを知り、アーパにお誕生日やクリスマスの際に少しずつプレゼントしてもらってきました。
廃盤になってしまったので、オークションで手に入れたこともありました。(ガソリンスタンドのみ手に入らず、残念)

私とビジータウンとの出会いはこの1冊からです。
幼い頃、父が県外に出かけたときに買ってきてくれるおみやげは本が多かったです。
この本は、私の手元にきて、かれこれ30年になります。



なかでも、このパンのページbackが大好きでした。

パンの釜がパンで出来ていて、ピチピチはじける様子がおいしそうパン

パンを焼くのが好きなのも、ルーツはここなのかな。





14:19 * comments(2) * - おもちゃ
スポンサーサイト
14:19 * - * - -
comment
こんにちは^^ぽぷりさんのBBSから遊びに来ました。
リバティを使ったお洋服も↓のパッチワークのポシェットもほんとに素敵でした。
私もこんな布遣いが出来るようになりたいなあと思います。
また遊びに来ますね^^
ひくたん 2008/01/23 3:12 PM
ひくたんさん、はじめまして。
コメントいただけて、とても嬉しいです。
こどもは汚し屋さんなので、リバティをこんな風に一部使ったりしています。
自分用に使った残りで、娘とさりげなくおそろいも楽しめます。
また、ぜひ遊びにきてくださいね。
お待ちしております。
おひさまパン 2008/01/23 3:49 PM






<< Next   /   Prev >>