だいすき…絵本、パン、ハンドメイド
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

profile
categories
new entries
recommend
おひさまパン
おひさまパン (JUGEMレビュー »)
エリサ クレヴェン,Elisa Kleven,江國 香織
archives
comment
訪問ありがとうございます
チェリー
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
others
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
ボートネックTシャツ
ほのぼのさんの幼稚園は私服なので、いただいたおさがりプラス何点か作ることにしました。通販で購入したボーダーカットソーが値段のわりには思いのほか生地が薄くビックリびっくり。これならやはり気に入った生地で作ったほうがいいと早速ミシンにむかいました。
CHECK&STRIPEの天竺ボーダーのブルー、落ち着いたいい色です。
ボートネックTシャツ、実は初挑戦でした。
パーツが少なくてあっという間に完成。これから量産します。

男の子「ママ、今日は雨だからお花ひろえないかな」
登園後、お支度が済めばたっぷり自由遊びの時間。晴れている日は園庭で花びらを拾い集めるのがほのぼのさんの日課のようです。椿やたんぽぽを毎日嬉しそうに牛乳パックのBagに入れ、持って帰ってきます。
今朝は幼稚園の建物が見えてくると「ママ、ここに行きたかったんだよ〜ハート」…いよいよ幼稚園が楽しくなってきたようです。

Rick Rackのカーディガンのパターン。娘用に作り、重宝したので、今度は自分用にも。(すっかりアップするのを忘れていました。)腕が細身なので、重ね着する場合は少し補正したほうがよいかもしれません。
シンプルなパターンは布しだいで雰囲気が違ってくるので、色々作ってみようと思います。
18:15 * comments(6) * - ハンドメイド
スポンサーサイト
18:15 * - * - -
comment
ほのぼのさん、幼稚園が楽しくなってきたようですね!
親としては聞きたい言葉ですよね^^
うちも今の所順調なようですが・・・
家で待ってるだけの時間、長く感じられます!
Roko 2009/04/18 8:03 AM
うちの息子も木蓮やつつじなど
いろんな花の花びらを集めていますよ^^
たんぽぽもあちこちで可愛い花を咲かせていますね。
やっぱり春っていいですね♪
4月始まりというのも、日本の気候にあっているなあと思います。
RRのカーディガン、薄手のキルトニットでようか?
すごくきれいな色で、花柄とよく似合っていますね。
ひくたん 2009/04/19 10:32 PM
Rokoさん。こんにちは。
お嬢様も幼稚園を楽しんでいらっしゃるようですね!
娘がなかなか慣れなかったので、覚悟していたせいか、
拍子抜けしています。
私もRokoさんと一緒で、帰ってくるのが待ち遠しくなっています。

おひさまパン 2009/04/20 6:30 AM
ひくたんさん、こんにちは。
春、目に入る風景がカラフルになりましたね。
こどもたちには、花びらが宝物集めのようですね。
キルトニット、ボタンホールを1つ失敗してほどいたのですが、
ほどくとほつれが目立ち、作業が大変でした。
失敗がゆるされない生地でしたよ!
おひさまパン 2009/04/20 12:58 PM
ほのぼのサンからのお土産…癒されますね♪小さな子供の目線で選ぶものは純粋で気付く事が多いですよね。昔、娘もポケットに石や萎れた葉っぱが入っていて 私への贈り物だと聞いて感激したのを思い出しました^^何を贈るかより、選んでいる時の気持ちが嬉しいですよね…大人になって反省します^^;
リバティ&カーデ素敵!色合いが好みだわ♪このリバティ柄大人柄ですよね。
rin 2009/04/21 8:56 AM
rinさん。こんにちは。お嬢様、小さなポケットにたくさんのママへの想いが詰まっていたのですね。プレゼントをもらうこと、とても嬉しいものですが、
プレゼントすることも同じぐらい嬉しいことなのですね。
大人柄のリバティ、上手く着こなせるようになりたいものです♪
おひさまパン 2009/04/23 11:06 PM






<< Next   /   Prev >>