だいすき…絵本、パン、ハンドメイド
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

profile
categories
new entries
recommend
おひさまパン
おひさまパン (JUGEMレビュー »)
エリサ クレヴェン,Elisa Kleven,江國 香織
archives
comment
訪問ありがとうございます
チェリー
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
others
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
2月の絵本に親しむ会
2月も新しい絵本との出会いがたくさんありました。
幼稚園の絵本に親しむ会ではほのぼのさんが大好きなA先生が「日本昔話の楽しさ」をテーマにお話してくださいました。赤羽さんの描かれた昔話絵本を何冊か紹介してくださったり、「やまんばのにしき」を読んでくださったり。TVまんが日本むかしばなしで育った私。もう1回、こどもと一緒に昔話絵本を楽しんでみようと思いました。

2月は幼稚園で親子で楽しむ絵本の時間もありました。
長野から「パパズ絵本プロジェクト伊那」の皆さんがやってきてくれました。メンバーはこどもを通じて知り合ったという小児科のお医者さん、幼稚園の先生、本屋さん、学校の先生…。あたたかさが伝わってくる読み聞かせでした。
この絵本ライヴで「お〜いかばくん」が気に入ったNさん。
娘の小学校で行っている絵本の読み聞かせにこの本を選びました。ただ読んだのではありません。歌も披露したのです♪(歌が苦手な私には到底出来ないことです!!)
事前にCDを流しながら練習。ほのぼのさんもすっかり覚えてしまいました。1年生のこどもたちは、歌う読み聞かせは新鮮だったかな?



21:05 * comments(0) * - 絵本
スポンサーサイト
21:05 * - * - -
comment






<< Next   /   Prev >>