だいすき…絵本、パン、ハンドメイド
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

profile
categories
new entries
recommend
おひさまパン
おひさまパン (JUGEMレビュー »)
エリサ クレヴェン,Elisa Kleven,江國 香織
archives
comment
訪問ありがとうございます
チェリー
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
others
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
まくらのせんにん
 4月は駆け足のように過ぎていきました。
ほのぼのさんもいよいよ年長さん。幼稚園生活最後の年となり、幼稚園の保護者会の大切な役を引き受けました。
学院長のK先生から保護者会の名称をプレゼントしていただきました。
聖書の箇所を引用した「共に生き、共に育つ」という主旨の名前。
共に育つという言葉は大切だなと感じます。こどもの成長を喜ぶだけでなく、私も…。

絵本を被災地に送る活動を前回のブログに書きました。4月末に山梨ルートの本部にお送りしました。
こちらのプロジェクト↓
 
「みんな、おなじ空の下で」
Yさんがダンボールいっぱいの絵本を抱えて届けてくださいました。娘のEちゃんとじっくり選んでくださった大切な本ばかり。
我が家のこどもたちも、Eちゃんも大好きな絵本を手放す寂しさを味わいつつ、でも分かち合うことの大切さを学ぶことができたと信じています。

↓の絵本。幼稚園の絵本に親しむ会で知ったのですが、こどもたちは大好き!
教訓めいたことは一切なし。寝る前のひととき、笑顔になれる、怖い夢なんか見なくなるだろうな〜と思う一冊です。


23:25 * comments(4) * - 絵本
スポンサーサイト
23:25 * - * - -
comment
こんにちは。
ほのぼのさん、進級おめでとうございます。
もう幼稚園最後の一年なんですねー。
一日、一日はとっても濃いのに
子供達の成長ってほんとうにあっと言う間ですね。
ひくたん 2011/05/11 2:40 PM
ひくたんさん、こんにちは。
ありがとうございます。
本当にあっという間に年長さん。
貴重な成長の様子をもっと丁寧にブログに綴っていきたいと
ひくたんさんからいただいたメッセージを読んで反省しました!
おひさまパン 2011/05/11 8:14 PM
こんにちは!
おひさまパンさんも、またお役が来たんですね(><)
私も地区代表だけでびっくりしていたのに、
その後市Pの三役になってしまい、何が何だか予定ぎっしりです。
今も家で資料作成中… 片手ごはん中、久しぶりの更新に癒されました♪

うちの園も保護者会の名前を検討中なんです。
参考までにこっそり教えてください(笑)
それから『まくらのせんにん』、子ども文庫での購入リストに挙げま〜す!


stray sheep 2011/05/12 12:28 PM
stray sheepさん、こんにちは。
stray sheepさんもご活躍の様子、ブログ拝見しておりますよ〜。
会の名前、後ほどメールしますね。
娘はのどに魚の骨が…と困っていたのですが、まくらのせんにんのおかげで大笑いして取れました。せんにんさまのおかげです!
おひさまパン 2011/05/17 11:55 PM






<< Next   /   Prev >>