だいすき…絵本、パン、ハンドメイド
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

profile
categories
new entries
recommend
おひさまパン
おひさまパン (JUGEMレビュー »)
エリサ クレヴェン,Elisa Kleven,江國 香織
archives
comment
訪問ありがとうございます
チェリー
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
others
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
あなたが生まれるまで
Jennifer Davis,Laura Cornell,槙 朝子,ローラ コーネル
小学館


 ほのぼのさんが大好きなA先生がもうすぐ産休に入られます。妊娠中、私はとても眠かったおぼえが…、先生はすごいな〜。

A先生が担任になってしばらくした頃、「ママ、A先生ってかわいいよね〜」と嬉しそうに話してくれたほのぼのさん。先生のお腹が少しずつ大きくなるのを、子どもたちは大切に見守ってきました。
昨日、幼稚園で、ふとみると、ほのぼのさんとTくんが先生のお腹を触っていました。たたいたりしないかなとびっくりしましたが、二人ともはにかみながら、両手でそっと包み込むように触れていました。赤ちゃんがちょうど動いていたそうです。
お腹が大きい先生が幼稚園にいることってとても素敵なことだと思いました。

この絵本、ほのぼのさんと今日、ゆっくり読みました。
そしてへその緒を初めて見せてあげました。興味津々でした!
先生、心強いアドバイスをたくさんいただき、おおらかな気持ちで子育てできるようになりました。本当にありがとうございました


20:54 * comments(2) * - 絵本
スポンサーサイト
20:54 * - * - -
comment
大変大変ごぶさたしております。
否、おりました。

ごめんなさい。
愛してやまない大好きなパンさん、お元気でしたか?

私、やっと体調が回復して参りました。
突然の引退?から、今日改めて再登録しました(あっちの方)
他にブログを始めようかと思っておりましたが、
何しろ書きたいことが多く(元気になって来たら)‥…

でもあの時の皆さんを探すのは大変で、
こちらも検索で見つけました。
「わ〜辞めていなかった、よかった〜!!」
が正直な感想です。

それにこの話題、私とナメコ王子(もうこれで通します)
が今でも懐かしく楽しく話している方のこと。
可愛くてすみれのようなあの先生。
ナメコ王子は行っていますよ、行事のご招待があると。

ご結婚なされて、赤ちゃんが生まれるとのこと。
ナメコ王子にも教えたいです。

私自身いろいろありましたが、作ったものも数知れず。
それをパンさんに知らせたくもありました。

よろしければ、またおいでになりませんか?
今日はまだ非公開で開店休業中ですが、
以前のようにではない発信にしようと
思っています。

メールではなくコメント欄にしたのは何となく
開けたイメージがあったからです。

引退して消えていた分のパンさんのブログ、
全部拝見させていただきますね。
(あまりにも酷い状態になりネット引退していたのです)

長文失礼いたしました。お知らせはまたします。

しまこ 2011/06/02 4:31 PM
しまこさん。お久しぶりです。
コメント、とても嬉しく読ませていただきました。
しまこさんのブログ、とても楽しみにしています。
しまこさんの長文、私好きですよ〜。
また、読みたいなと思っているのでぜひお知らせください。
ナメコ王子さまもお元気ですか?
すみれのような先生、そうです。まさしくスミレのような可憐な先生です!
おひさまパン 2011/06/04 8:31 PM






<< Next   /   Prev >>