だいすき…絵本、パン、ハンドメイド
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

profile
categories
new entries
recommend
おひさまパン
おひさまパン (JUGEMレビュー »)
エリサ クレヴェン,Elisa Kleven,江國 香織
archives
comment
訪問ありがとうございます
チェリー
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
others
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
Felicite

娘からリクエストがあったリバティプリントのFeliciteで夏のブラウスが完成しました。
忙しくて、なかなかミシンの前に座ることもままならないのですが、この夏、たくさん着てほしいので昨夜急いで仕上げました。

大学時代、寮で家政科の先輩が浴衣を縫っていたのが羨ましかったなぁ。英文科だった私は辞書とにらめっこの毎日でしたが…。

右側が私のブラウス。これを見て、「にもこの生地で作って!」と言ってくれたのですが、ホビーラホビーレの限定だったので、同じFeliciteですが、娘のは定番となり、柄の大きさや色合いが微妙に違います。


娘も気に入ってくれたので、一安心。Mパターン研究所の型紙はおすすめです。

17:03 * comments(2) * - リバティ
スポンサーサイト
17:03 * - * - -
comment
こんにちは。ご無沙汰しています。ブログup楽しみにしていました。
とってもお似合いです!Mちゃんの雰囲気に合っていますね。かわいいなぁ。

暑くなり始めた頃に、パンツを4枚仕上げました。同じパターンで膝上、膝下2枚ずつ。デニムとストレッチツイルで。それと、長袖シャツ1枚。今は発表会用のワンピース作成中です。体格が良いのでサイズ選びに困りますね。いつまで、着てくれるかな、と思いながら作っています。

とろきち 2012/07/07 5:59 PM
とろきちさん、こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しています。
ほのぼのさんも卒園し、私の幼稚園生活も終わりました。
とろきちさんと出会えたのも幼稚園、良い出会いがいっぱいでした。
発表会ワンピースですか!
前のワンピースも素敵だったなぁ。
子どもも成長すると用尺も必要になってきますね(^^)/
おひさまパン 2012/07/11 6:44 AM






<< Next   /   Prev >>