だいすき…絵本、パン、ハンドメイド
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

profile
categories
new entries
recommend
おひさまパン
おひさまパン (JUGEMレビュー »)
エリサ クレヴェン,Elisa Kleven,江國 香織
archives
comment
訪問ありがとうございます
チェリー
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
others
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
北杜市・白州町へ

ほのぼのさんが幼稚園で仲良しだったSくんと白州・尾白の森名水公園「べるが」に行ってきました。
は漢字検定だったので、迎えにきていただいて、ほのぼのさんだけ一足先にSくんの車で出発。久しぶりにSくんと遊べるので、ウキウキでした。

お昼過ぎに到着した私に、自慢げな顔で「おたまじゃくし、つかまえたよ〜、9ひきだよ!」とほのぼのさん。またまた、我が家のペットが増えました。
が1年生のときも、この尾白川でつかまえました。夏休みの間中、観察日記をつけ、自由研究として提出、かえるちゃんを近所の蓮畑に逃がしたな〜。
今年のおたまじゃくしにはすでに足が!まもなく9匹のカエルになります

川遊びのあとは、シャトレーゼのお菓子の工場見学(要予約)へ。
日本名水百選の白州名水。南アルプスの天然水を工場敷地内でくみ上げ、小豆やお米を洗う仕込から、すべてのお菓子作りに使われているそうです。

お楽しみは、見学最後のアイスの食べ放題(20分間)。
たくさん食べたいと挑みましたが、お腹をこわすといけないので、私は、3個ほのぼのさんも3個は2個でした。Sくん、また一緒にあそぼうね!







14:05 * comments(0) * - おでかけ
スポンサーサイト
14:05 * - * - -
comment






<< Next   /   Prev >>