だいすき…絵本、パン、ハンドメイド
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

profile
categories
new entries
recommend
おひさまパン
おひさまパン (JUGEMレビュー »)
エリサ クレヴェン,Elisa Kleven,江國 香織
archives
comment
訪問ありがとうございます
チェリー
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
others
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
金色の立雛
立春を過ぎ、花だんの球根も芽吹きはじめました。昼間は温かいのですが、今夜は雪の予報が。
花だんのヒヤシンスはにょきっとこのとおり。こちら↓は室内のヒヤシンス。



咲き終わると花だんに植え替えます。こうやって毎年ヒヤシンスを水栽培で楽しんだりしているうちに増えてきました。球根ものは春の訪れを感じさせてくれるので大好きです。
玄関にちいさなひな人形を飾りたくて、
ライブ工房ホサカさんへ。
3月3日まで「第24回 小さな雛人形展」が開催されています。今回は1階のショップのみでしたが、以前2階のギャラリーで古布の上品なお雛様の数々を目にし、心奪われました。


日本一の種類というだけあって、色々な種類のお雛様に会えます。
玄関用に購入したのは「金色立雛」。
京都に住んでいた時、四条通に素敵な立雛が飾ってあり、憧れの思いで通るたびに眺めていました。高そうでお店に入って値段をみる勇気はありませんでした。古布の立雛がいつか欲しいな。





箸置きも欲しかったので、お店の方に相談すると、オススメしてくださったのが、このうさぎさん。子どもたちが使っているお箸の色とぴったりでした!

お会計のとき、ポイントカードはお持ちですか?と声をかけてくださいました。3年前位だったので、管理の悪い私は持参していなかったので、調べてくださいました。名前を伝えると「以前ブログに書いてくださった…」と覚えていてくださったのです。お客様を大切にしてくださっているのだと感激でした。
今日は頭を悩ますことがあり、ブルーな気分でしたが、ホサカさんに行ってよかった!






 
20:53 * comments(0) * - 日々のあれこれ
スポンサーサイト
20:53 * - * - -
comment






<< Next   /   Prev >>