だいすき…絵本、パン、ハンドメイド
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

profile
categories
new entries
recommend
おひさまパン
おひさまパン (JUGEMレビュー »)
エリサ クレヴェン,Elisa Kleven,江國 香織
archives
comment
訪問ありがとうございます
チェリー
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
others
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
小さな女の子の服
ききょうが毎年芽を出し、風船のようなつぼみをつけます。
このぷっくりしたつぼみが開く瞬間になかなか立ち会えず、残念。

夏はこんな涼しい色の花が好きです。


昨年植えた日々草から種がこぼれたらしくこの夏は30株以上咲いています。
高温が続くので花たちも暑いだろうなぁ。



お世話になっている方の4歳のお嬢様のためにお洋服を縫いました。

生地は国産リバティのMirabelle ミラベル。
この色は珍しいので大切にとっておいた一枚です。
いちごや野の花が描かれ、小さな女の子にぴったり。

ハンドメイドがお好きな方だったので、お話がはずみ、「作らせてください!」と申し出てしまいました。
このヨークブラウス、大好きなパターンでブラウスだけでなく、丈を長くしてワンピースにしたりと娘のために何枚も縫いました。縫いながら懐かしく、温かい気持ちになりました。
このパターン身長134僂泙任離汽ぅ困靴ないのが残念です。

娘の夏のお洋服も縫わなきゃ!


















 
12:14 * comments(0) * - リバティ
スポンサーサイト
12:14 * - * - -
comment






<< Next   /   Prev >>