だいすき…絵本、パン、ハンドメイド
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

profile
categories
new entries
recommend
おひさまパン
おひさまパン (JUGEMレビュー »)
エリサ クレヴェン,Elisa Kleven,江國 香織
archives
comment
訪問ありがとうございます
チェリー
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
others
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
2013年 夏の思い出
2学期が月曜日から始まり、いよいよ1か月後の運動会の準備に入りました。娘はソーラン節の練習で普段使わない筋肉を使い、お疲れ気味です。
この夏、桃の生育もまずまずでお盆までに収穫が終わりました。
桃で忙しくても子どもたちには楽しい夏の思い出ができるよう考えてきました。
子どもたちもですが、私も子どもたちとの時間を楽しみたかったのです。

娘が修学旅行で行き、もう一度!といっていたキッザニア東京にも行けました。
本格的な職業体験ができるこの施設、第2部の午後4時から9時までに参加しました。行く前から、どんな職業を体験しようかわくわく。
「警察」では、キッザニア内を無線を持ってパトロール、落し物などを回収し、登録作業をしていました。
修学旅行の際は、事件を解決するために、足跡採取など鑑識の仕事を経験したようです。

とっても楽しかったのが「動物病院」だったとか。
動物の体温をはかったり、お世話したり。
ほのぼのさんはマイクロチップをうめる作業を慎重にしていました。
本物そっくりの動きをするワンちゃんにびっくり。



最後の仕事は「ラジオ局」。ほのぼのさんは音楽担当、はDJを体験しました。リハーサルの後、キッザニア内で聞くことができるラジオの生放送。終了後には録音したCDもいただきました。
まだまだ体験していないお仕事もたくさん。また、行こうね。

毎年夏の恒例となっているのが祖父との伊豆旅行。
今年のXIV伊豆には大型滑り台が登場。
かなり勢いがつくらしく、ほのぼのさんはちょっぴりこわかったようです。

伊豆での一番の目的は海で泳ぐこと。
海は娘が幼かった頃一度いったきりでした。
伊豆下田まで伊豆急のガリガリくん列車に乗り(なんと終点下田でガリガリくんアイスを無料配布!してくれました)、バスに乗り換え、白浜中央海水浴場へ。
海の水が塩からいこと、波の勢いに転げちゃったこと、カニやヤドカリをとったこと、新しい発見がたくさんできました。
今度はパパと海で魚釣りがしたいそうです。







 
14:17 * comments(0) * - 日々のあれこれ
スポンサーサイト
14:17 * - * - -
comment






<< Next   /   Prev >>