だいすき…絵本、パン、ハンドメイド
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

profile
categories
new entries
recommend
おひさまパン
おひさまパン (JUGEMレビュー »)
エリサ クレヴェン,Elisa Kleven,江國 香織
archives
comment
訪問ありがとうございます
チェリー
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
others
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - -
ドールハウス
 そろそろひな人形を飾らなければと思いながらも、一日延ばしになっています。
 娘が初節句を迎えるとき、実家で雛人形をと言ってくれたのですが、私の雛人形をそのまま使いたいと思い、七段飾りの骨組みと赤い毛氈のみ新しくしてもらいました。

雛人形の代わりにと父が娘に贈ってくれたのが、このドールハウスです。母が他界した後、父と二人でスペイン旅行のツアーに参加しました。自由行動の時間におもちゃ屋さんに入りました。とても素敵なドールハウスが飾ってあり目を奪われました。
そんな思い出もあり、父はドールハウスを思いついたようです。

こちらのドールハウスはドイツのBodo Hennigh社のものです。ドールハウス専門店Petiteさんから取り寄せました。お誕生日やクリスマスのたびに家具や小物などを少しずつ増やしています。
娘は夢中になってドールハウスの部屋の模様替えをして遊んでいます。ずっとずっと大切にしていきたいと思います。


19:06 * comments(4) * - おもちゃ
スポンサーサイト
19:06 * - * - -
comment
わぁ〜〜^^素敵なドールハウス〜〜!!私が小さいときに買ってもらえたら本当に幸せ☆で夢中になっちゃいます^^
ドールハウスを思いついて買ってくれるなんてお父様、素晴らしいですね〜〜
私もよく行っていた木のおもちゃ専門店にドイツ製のドールハウスが売っていて、いいなぁ〜と思っていたのですが、お値段が・・(><;)
家具や小物を増やしていくのは楽しそうですね!親もわくわくしちゃいそうです。ずっと遊べて、飾っていても素敵だし、いいですね^^
ルネたん   2008/02/18 12:00 AM
ルネたんさん、こんにちは。
お値段がいいので本当に少しずつ揃えていってます。
娘はカタログを見て、これも欲しい!あれも欲しい!と
いいますが、一度に買えません(^_^;)
色々なおもちゃが増えていくよりも、この中で収まってくれるので
片付けもラクです。
そうはいっても、キャラクターのおもちゃも欲しがるようになってきましたが…。
父はおじいさんの人形を加えてねとリクエストしました。
こだわりの人なんですよ☆

おひさまパン 2008/02/18 6:54 AM
さいきん ちらほら見かける色々なドールハウス。
これは すごく 素敵な ドールハウスですね〜。
「子供が・・・」っていいながら きっと 親の私たちが夢中になって 
集めてしまいますね。
ふふ^^
素敵なものに触れて 子供たちも 
素敵なことを感じて育ってくれると思いますね〜
miko 2008/02/18 9:54 AM
mikoさんがおっしゃるように、大人の方が夢中になります。
最初、カタログを手にしたとき、私の目が輝きました!
3歳ぐらいになったとき、娘が実権をにぎるようになりましたが。
娘も今の私のように大人になっても大切にしてくれると
嬉しいです。
こどもの周りに素敵なものを集めてあげたいものですね。
おひさまパン 2008/02/18 2:29 PM






<< Next   /   Prev >>